かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

自律神経

      2017/03/31


こんにちは午前診を終えてから、姫路駅前にある大きな本屋さんへ行ってきた吉田和平です本は、amazonで買うと便利なんですが、中身を見てから買いたいときは、書店に行くのが1番イイですね~

さて、最近「自律神経からの症状」という言葉をよく聞きます。

「病院でそう言われた」という患者さんもけっこう多い。

「自律神経からの症状」とか「自律神経のバランスが崩れて・・・」と聞くと、「なるほど、そうなのか」と思うかもしれませんが、よくよく考えると「なんのこっちゃ、よくわからん」となりませんか

自律神経は、心臓をはじめ、胃や腸など、生命にかかわる臓器を動かしている神経ですので、極論ですが、自律神経のバランスが崩れたら、人間は死んでしまいます。

神経は、糸電話と同じなんです。
つながっているところにしか影響はでません。

なので、自律神経であっても、難しく考える必要はないんです。

胃を動かすのは、胃とつながっている自律神経、心臓を動かすのは心臓とつながっている自律神経。別々なんです。

自律神経って聞くと、なんだか複雑そうで、治療効果も現れにくいようなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、ひとつずつ紐ほどいていけば、大丈夫ですよ~。

もちろん、鍼灸治療適応です。

自律神経が・・・と言われたら「鍼灸治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記