かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

美顔はり

      2017/03/31



おはようございます。昨夜、無理やり本屋さんに行った吉田和平です。

なぜ無理やりなのか・・・?

夜20時くらいに眠たくなってきて、そのまま眠ってしまいそうだったんで、「これはもったいない」ということで、本屋さんに行って、本でも読もうと、そういうわけだったんです。

おかげで、すごく面白い本を見つけました

さてさて、昨日裏ブログには書いたんですけど・・・


最近、毎日のように「美顔はり」をモデル(身内)に試しているんですけど、随分と形になってきましたチョキ




効果もまずます手ごたえを感じてますグッド!




美顔はりって知ってますか?




顔に鍼(はり)をして、リフトアップとか、法令線とか、シワ・たるみなんかを改善するものなんですけど、最近TVや雑誌なんかにもよく紹介されてます音譜




「なんか胡散臭い・・・」




そう思ったアナタ!




私と同じです。私もず~っとそう思ってました。だから今まで取り入れてなかったんですあせる




じゃぁ、なんで今回、美顔はりを取り入れようと思ったのか・・・




それは、雑誌で美顔はりのことを知った妻が「やってよ」と言ったから・・・




ではありませんパーそんな軽い理由ではありません。




ずばり・・・




「顔から健康を考える」これがテーマです。




突然ですが、顔には何がついてますか?




え?鼻くそ??目くそ??ヨーグルト??




それ、私の息子ですやん・・・




そうじゃなくて、口、鼻、眼、耳がついてますよね。




それらに共通していること・・・




それは、外部からの情報(刺激)を受け取る受容器であること。




外部と内部をつなぐ「穴」であること。




この2つです。




言い方を変えれば、常に外部環境の猛威にさらされているということなんです。




空気中のほこりや花粉、細菌、ウィルスが侵入し、例えば鼻粘膜に小さな炎症が起こる。(自覚症状の有無にかかわらず)その炎症の反射が特定の運動神経を介して起きると、顔の特定筋肉は硬くなる→顔のバランスが崩れる。




そして、外部からの情報(例えば音、光、味、臭い)は、これまた神経を介して顔面に影響を与えると考えられます。




そう考えたとき、美顔はりって、眼や鼻、耳、口などの受容器を治療することに重要な意味がある、そしてそれは、今現在私が行っている「反応点治療」が得意とする分野ではないのか?




そう思ったんです。




だから「顔から健康を考える」がテーマなんです。




少々難しい話になってしまいましたが、そんなことを考えながらの美顔はりも完成に近づいています。




乞うご期待ください。

















 - かずひら日記