かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

サッカー日本代表

      2017/03/31


こんにちは昨夜は夜中に3回も目が覚めた吉田和平です。

寝る前にコーヒー飲み過ぎたぁぁ・・・

トイレが近い・・・

自業自得でした

昨夜は、サッカー日本代表VSオーストラリア代表やってましたね~

私は、診療中だったので、全然観られなかったんですが、結果は引き分け。

オーストラリア相手にアウェイで引き分けって・・・

イイ結果じゃないでしょうか

よく頑張った

って、アンタは何様やねん!?←いちサポーターです・・・

海外での試合って、難しいんだと思います。

時差もあるし、気温や湿度も違うだろうし、食べ物も違うし。もちろん、対策はしてあるんでしょうが・・・

そういった普段とはちがった「雰囲気」を人間は目や鼻、口、耳などの受容器から感知する。そしてそれらの情報は自律神経を介した反射により、様々な「症状」を引き起こすと考えられる。

「緊張」なんてものがその1つかもしれませんね。

ココロで感じる緊張は、実は各受容器→自律神経・運動神経を介して、筋肉の緊張につながることはよくあるんじゃないかと思います。

だから、アウェイで勝ち点1を獲得した日本代表はすごい

いけ~、ブラジルワールドカップへ

カラダの過緊張には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  和平鍼灸かずひら

 - かずひら日記