かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ダイエットにおいて本当に重要なこと

      2017/03/31


こんばんわ今日のあまりの暑さに、今年初冷房をつけた吉田和平です

ホント、暑かったですね~。

週間天気予報を見ると、今週土曜日くらいから天気が崩れるようで、いよいよ本当に梅雨入りのようです

さてさて、今当院でダイエット中の患者さんなんですが、ここ、2週間ほど思うように体重が落ちていません。

ご本人としては、なかなか歯がゆいところです

しっかり、食事制限もできているのに・・・なんで体重減らないの??といった感じでしょう。

確かに、その気持ちもわかるんですが、ダイエットの本当の目的って何なんでしょうか

それは、「体脂肪」を減らすことだと私は思っています。

「体重は減ったけど、体脂肪は減ってない」これはどういうことかと言いますと、脂肪はそのままで、骨・筋肉が痩せ細ったと考えられます。

はい、最悪の結果です。

もちろん、体重を減らさないと、体脂肪も減りにくいんですが、重要なのは「何が減って体重が落ちたのか」ということなんですね。

先ほどの患者さんは、体重はそれほど変化はない(微減)んですが、体脂肪をはかると、バッチリ減ってました。

完璧です。

ダイエットをしていると、目先の体重変化に一喜一憂してしまいがちですが、本当に重要なのは「体脂肪」だということをお忘れなく。

「何をしてもなかなかやせない」とお悩みのアナタへ
耳つぼダイエット無料カウンセリングご予約受付中。
「カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記