かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

鍼灸治療は痛いのか?

      2017/03/31


おはようございます今朝は寒かったですね~自転車に乗っていたら手が冷たいを通り越して、少し痛く感じた吉田和平です

鍼灸治療をしていると、時々「鍼ってどんなものなんですか?」と聞かれます。

縫い針や注射針をイメージされている方が多いようですね。

実際はちょっと違います。


←これが実物です。
縫い針や注射針と違うのは太さです。私が使用している鍼で太さ0.16mm。

かなり細いでんです。

よく、髪の毛ほどの太さの鍼だから、痛くありません。という表現を見かけますが(私も言ったことあるかも・・・)いくら細い鍼でも、このままブスッと刺せば痛いです

実は痛みを出さないようにする方法があるんです。

カラダの中で、一番痛みに敏感な部分は「皮膚」です。

カラダの表面にある皮膚は、外敵から身を守るために痛みに敏感に作られています。

なので、皮膚を指で押さえて、弾力をなくしておいてから鍼をうつと、痛みは感じ難いんです。

私は、自律神経に着目した治療に取り組んでいます。自律神経失調症やうつ病はもちろんですが、実は肩こりや腰痛にも自律神経は関係しているんですよ。

長引く症状でお悩みの方、一度鍼灸治療をお試しください。

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記