かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ウォーキングしました

      2017/03/31


こんにちは昨日、ウォーキングをした吉田和平です。

昨日は午前診のみで、昼間に恭子先生が「歩く」というので便乗したんです。

って、今朝スタッフの増田先生に話したら「仲イイですよね~ ヒュ~ヒュ~」って言われたんですけど、(いや、ヒュ~ヒュ~までは言ってないんですけど・・・)実は、私と恭子先生の歩くスピードに差があって、2人の距離はけっこう遠かった

こ、この距離は、もしかして夫婦間の距離を物語っているのか・・・

それにしても、「歩く」というのはやっぱりイイですね。

足腕はもちろん、体幹部分の筋肉をもリズミカルに動かすことができる。

筋肉を一定リズムで動かすことで、当然、血行は良くなる。

それまで動いていなかった体の細胞が、元気に動き出す。そんなイメージでしょうか。

体は「使う」「休める」のバランスで正常に保たれていることを実感しました。

「体の使い過ぎによる痛み」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記