かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

白菜

      2017/03/31


こんばんわ今日、友人から白菜をもらった吉田和平です。いや~、嬉しいですね。この時期は特に鍋料理に最適ですね。

白菜には意外かもしれませんが、ビタミンCが豊富に含まれています。(ビタミン系は葉っぱ野菜から多く摂れるんですよ)そして、アブラナ科の辛味成分であるイソチオシアネートが含まれ、これは消化促進・血栓防止の役割があります。低カロリーだし、言うことなし!の食材ですね

さてさて、ダイエット方法の中には「あれを食べたらダメ、これを食べたらダメ」と、やたらと規制があるものもあります。(糖尿病の患者さんの食事制限などは、また別のお話です)

「あまりに食べたらいけないものが多すぎて、何を食べたらいいのかわからなくなりました(笑)」な~んて過去のダイエットを懐かしそうに振り返る患者さんもいらっしゃいます。

やせるためには「消費カロリーを多くする」「摂取カロリーを少なくする」そして、「摂取カロリーよりも消費カロリーを多くする」ことが必要不可欠です。

ただ、このカロリーの概念には、栄養の概念が含まれていません。

カロリーに気を配り過ぎるあまり、栄養まで摂れなくなると、体はやせるというよりも「やつれ」ます。

体には、炭水化物も、脂質も、タンパク質も、ビタミンやミネラルも、すべての栄養素が必要なんです。(生きていくためにも、やせるためにも)

それらをバランスよく摂りながら、摂取カロリーを抑える。これが理想のダイエットです。

当院は燃えにくくなった脂肪=セルライトをもみほぐしながら、そんな理想の食事をお伝えし、理想の体重・体型をめざし、患者さんと2人3脚のダイエットに取り組んでいます。

今まで何をしてもやせなかった。どうしたらやせるのかがわからない。という方、セルライトもみほぐし体験をお試しください。

きっと、やせるキッカケにしていただけると思います。

ご予約はとってもカンタン。
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

※体験の詳細は、当ホームページのメディカルセルのコーナーをご覧ください。

 - かずひら日記