かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

「しびれ」でお悩みのアナタへ

      2017/03/31


こんにちは本日の治療をすべて終えた吉田和平です。今日は、忙しい1日でした。

本日は、「原因不明のしびれ」の患者さんが2名来院。

「しびれ」は、神経圧迫が原因である。という見方が一般的ですが、神経圧迫あおこると、神経伝達物質がうまく伝わらないので、しびれではなく、麻痺がおこるはずなんです。

なので、私は、しびれの原因が神経圧迫だとは考えていません。

しびれは、皮膚感覚の異常だと考えています。

ではなぜ、皮膚感覚が異常をおこすのか?

それは、筋肉の過緊張により、皮膚のテンション(張り具合)が高くなるからだと考えています。

なので、しびれがおこっている部分の筋肉を鍼灸を用いて治療しています。

冒頭「原因不明のしびれ」と書きましたが、現代医学で「しびれ」はほぼ原因が解明されていません。


薬を飲んでも、パッとしびれがなくなることってないんじゃないかな?


しびれに関しては、鍼灸治療は効果を発揮しやすい分野だと私は思っています。

しびれでお悩みの方、一度鍼灸をお試しください。

脚のしびれ、手のしびれ、顔のしびれ、「しびれ」でお悩みのアナタへ。病院とは違う角度から治療いたします。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記