かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ワクチン接種受けます

   

おはようございます。めまい・不眠・パニック障害など、自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

今朝、娘(5才)が「めってどう書くん??」と聞いてきました。「め」を書くとき、どうしても横線を書いてしまうらしく「あ」のようになってしまうと。教えると無事書けるようになったんですが、「め」を書きたかった理由が、今日は保育園の先生の誕生日らしく、手紙に「おめでとう」を書きたかったそうです。へぇ~、成長したなぁとは思うんですけど、先日、友達に書いている手紙を見せてもらったら「〇〇ちゃん、えらそうにいわないでね」って書いてました・・・笑 どんな手紙やねん!?

 

「ワクチン接種」

私、本日午後にコロナワクチンの接種を受ける予定です。

患者さんにもすでに接種を終えられた方も多くいらっしゃいますし、医療従事者で接種を終えた知人もいますので、特に不安はありません。

よく「先生はワクチン接種を受けたいですか?」と世間話の中で患者さんから聞かれますが、う~ん・・・受けたいわけでもないし受けたくないわけでもないというのが本音です。

ただ、「集団免疫の獲得」ということを考えると、受けたほうが無難なのかなと考えています。

と同時に、あらためて、手洗い・消毒・うがいの徹底をしようと思います。それくらいしか自分にはできないかもしれませんが、それが感染抑制につながるとも思います。

当院にも、複数箇所に消毒ジェルを置いていますので、ご来院時とお帰りの際、ご利用ください。

それでは、今日も素敵な1日をおすごしください。

 

8月9日と8月13日~15日は休診いたします。

前後は込み合うことが予想されますので、治療ご希望の方はお早めにご予約ください。お願いいたします。

☎079-245-3552

LINEからのご予約も承ります。ID @huc6048b

 - かずひら日記