かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

上手な入浴

   

こんばんわ。今夜は家の中が冷んやりしているため、少し厚めの布団にくるまっている吉田和平です。夕方から降り始めた雨で、また気温が下がりそうですね~
涼しくなってきましたが、皆様お風呂はしっかりお湯につかっていらっしゃいますか??

最近読んだ本に、「へぇ~」と思うことが書いてありました。

40℃以上のお湯につかると、発汗量は増え、皮下にある角質層の水分量が減るそうです。要するに皮膚が乾燥しちゃうということです。

40℃以下のお湯につかると発汗量は増えるけれど、角質層の水分量も増えるそうです。要するに潤い肌です。

40℃を境にして大きな違いですよね。
今夜私のお風呂の温度を計ると、約38℃。熱めのお湯が好きな私にとっては少々ぬるく感じますが、これくらいが適温ということなんですね。

これからどんどん寒い時期になりますが、上手な入浴で冷えから体を守りましょう!

血液循環改善に「はり・きゅう治療」
ご予約は0120ー143ー552
かずひら鍼灸院

 - かずひら日記