かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

わかりやすいのか??

      2017/03/31


こんばんわ息子と2人、散髪に行ってきた吉田和平です親子揃ってスッキリしました!

話は変わりますが、先ほど息子(4歳)が「手術って何?どうやるん?」って聞いてきたので「う~ん、まず注射して、痛みを感じないようにして・・・」ってできるだけわかりやすいように説明していたつもりが・・・恭子先生に「痛みを感じないようにしてってところで、すでに理解できてないと思うで」と突っ込まれました

で、恭子先生流、息子への「手術の説明」はこうです。

「悪いところをドーンってやっつけるねん!!」

 後  (私の反応)

そ、そんな説明でいいのか!?

しかし、患者さんへの治療説明や、症状の説明をする時、できるだけ専門用語を使わず、理解して頂きやすいように話をしているつもりなんですが、もしかしたら、ついつい難しい言葉を使ってしまっているのかもしれないなぁと感じました。

でも、恭子先生流の説明は却下ですね。

「今日ははりで悪い部分をドーンってやっつけておきました」って、さすがに何のこっちゃわかりませんね(笑)

PS 明日・明後日と、鍼灸勉強会合宿で滋賀県長浜に行ってきます。天気よ、良くなれ~

「薬を飲んでも治まらない頭痛」には「はり・きゅう治療」
硬くなった頭の筋肉をほぐします。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記