かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

反応点治療講習会

      2017/03/31


おはようございます「1日中エアコンがきいた部屋で仕事できていいなぁ」とよく言われる吉田和平です。それがそうでもないんですよ・・・やっぱり適度に汗もかかないと不健康ですよね。

さてさて、先日日曜日は「鍼灸 反応点治療講習会」が神戸で開催されました。

今回も、午前は講義、午後は実技。という2本立てで、内容の濃い講習会でした。

特に、午前の講義では、師匠による「痛みと自律神経のメカニズム」のお話を聴かせていただき、非常に勉強になりました。

いや、今まで何回も聴いた話なんですけど、今回は、講義を聴きながら、何人かの患者さんのことが頭に浮かびました。

そうか!あの患者さんの症状は、こうすればもっと治療効果が上がるかもしれない。とか、今の治療法で間違いはないな。とか、ひらめきや再確認がありました。

こんな風に、どっぷりと治療について勉強する機会って、有難いなぁと感じます。

これからも学び続けたいと思います!!

「自律神経失調症」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記