かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

習慣化

      2017/03/31


こんにちは今日は早起きしてランニングをしようと思っていたのに、バッチリいつも通りの時間に目覚めてしまった吉田和平です。

今日は色々な予定が盛りだくさんだから・・・

昨日、寝るのが遅かったから・・・

日曜日に走った後の筋肉痛が若干残っているから・・・

え~、要するに意志が弱い・・・

意志と言いますか、走ることがまだまだ習慣になっていないんだと思います。

これは、ダイエットでも言えることだと思うんですが、「よし!今日からダイエットを始めるぞ!まずは、お菓子を食べないようにしよう!」と頑張る。

最初は、気合で我慢する。

でも、それがなかなか続かない。

気付けば、元通り、お菓子を食べてしまっている。

これは、よく患者さんがおっしゃるお話です。

お菓子を食べないことを習慣化するためには、「最初に無理をしすぎないこと」だと思います。

人間、しんどいことは習慣化しにくいと思います。

なので、最初からお菓子を絶対食べないではなく、まずは半分の量(もしくは食べる頻度を半分に減らす)ことから始められてはいかがでしょうか?

運動するにしても、最初から1時間走ると決めるのではなく、まずは、10分歩くことから始めてみるのはいかがでしょうか?

物事、やり始めが不慣れで1番しんどい。だから、最初はムリせず、負担の無い程度で、まずは、習慣化することを目指す。

これがおすすめです。

とは言え、「もう、ホンマにやせなアカン」と焦っているアナタへ。

プロの私たちがお手伝いいたします。

セルライトもみほぐしダイエット
全身スッキリ体験 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

PS 次の日曜日は、マラソン大会で21㎞走ってきます!もう暑いかな???

 - かずひら日記