かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

朝起きる前に・・・

      2017/03/31


ハッピーバレンタイン

おはようございます!妻である恭子先生から、チョコをもらった吉田和平です。義理チョコでないことを祈ります。

「朝起きるときが一番痛む」

腰でもヒザでも肩でも、カラダのどこかに痛みがある患者さんがよくこうおっしゃいます。

寝ている間に患部の筋肉が硬くなり、朝起きるときに引き伸ばされることで痛みがでるんですね。

朝は痛いけど、動いてしまえばそうでもない。

こんな感じです。

動き出しの痛みは、ストレッチである程度回避できます。

ストレッチと言いましたが、患部をゆっくり動かすだけでもOKです。

重要なのは患部の筋肉をゆっくり動かしておいてから本格的な動作を始めることです。

カンタンなことですけど、さらに体を痛めないために需要な予防方法です。

ぜひお試しください。

※いわゆる慢性の痛みに対しての方法です。骨折やねんざなどの急性炎症に対しては行わないでください。

「長引く痛み」に「はり・きゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記