かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

頻尿

   

おはようございますwink昨日、地元和菓子屋さんの「くず餅」を食べた吉田和平です。昔はあんこが苦手だったんですが、いつの間にか好きになりました。くず餅を見ると「夏が来た~」って感じる私です。

「頻尿」

命に関わる病気ではありませんが、日常生活に支障をきたす厄介な症状です。薬を飲んで症状が改善していればよいのですが、「薬を飲んでも変化がない」「病院では特に異常なしと言われた」という方もけっこう多いんですね。

実は、当院にも頻尿の患者さんが来院されることがあります。

「頻尿を治してほしい」と来られるわけではなく、「腰痛」で来院され、色々お話しをうかがっていると「そういえば頻尿なんです」という話になることが多いんです。

頻尿には「はり・きゅう治療」で改善できるものもあります。(利尿剤による頻尿・腫瘍による頻尿は、はりきゅう治療では改善が期待できないと考えています)

頻尿にはいくつかの原因が考えられ、重篤な病気が潜んでいる可能性もありますので、まずは病院を受診することをおすすめいたしますが、そこで、「異常なし」となった場合は、はりきゅう治療でお役にたてるかと思います。

ぜひご相談ください。

 

 

はりきゅう治療の予約はとってもカンタン。「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記