かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

肘の痛みにストレッチ??

   

こんにちはlaugh昨夜、妻と息子の会話にショックを受けた「かずひら鍼灸院」吉田和平です。私、お風呂に入りかけていたんです。その時、2人の会話が聞こえてきました。

妻「しつこい男は嫌われるよ」(息子が何か遊んでいて、次の行動をなかなかしなかったんだと思います)

息子「じゃあ、お父さんは?」

妻「う~ん、嫌われるかもなぁ」

私 裸のまま固まる

 

さてさて、先日、肘の外側上顆炎の患者さんが来院されました。

 

○が肘の外側上顆の部分です。

ここから手首を動かす筋肉がでていて、その筋肉が動くことで、外側上顆に痛みを生じるのが外側上顆炎です。

先日、来院された患者さんは、病院も受診されていて、そこで、ストレッチをすすめられたそうです。

が・・・

痛みが強い時に、ストレッチをすると・・・余計痛みます。さらに傷めてしまう可能性もあります。

この症状の場合、ムリして動かさない方が無難です。

(痛みが軽減し始めたら、筋肉の柔軟性をだすためにストレッチは有効かと思いますが)

どんな症状でもそうですが、痛みが強い場合は、ムリして動かさない。ストレッチもしない。これが大事です。

 

「筋肉の痛み」には「はり・きゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552

  かずひら鍼灸院

 

 - かずひら日記