かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

冷えには・・・

      2017/03/31


こんばんわ3連休中の方もいらっしゃると思いますが、皆さんいかがお過ごしですか?かずひら鍼灸院の吉田和平です。

当院は、1月12日・13日と休診となりますので、お間違えないよう、お願いいたします。

今朝は、私の自宅周辺では、水たまりが凍っていました。
ホント、寒い日が続きますよね~。

この寒さは、北極での偏西風が弱いためだと天気予報で言ってましたが、とにかく、もう少し寒さよ緩んでおくれ

これだけ寒いと、冷え性が気になったり、それに伴い体が硬くなるような感じに襲われている方もいらっしゃると思います。

そんな時、役立つのが、皮膚をさすること。

強く揉むと、炎症を起こし、痛みになることがあるので要注意と言いますか、あまりお勧めではありません。

それに対して、皮膚を擦ると、まず炎症は起きません。

擦ると皮膚が少し赤みを帯びてくると思うんですが、あれは、皮膚表面の血管が広がっている証拠なんです。つまり、擦れば、皮膚表面の血流量が増える→その部分に熱を運んでくる→冷え解消。というわけなんです。

ぜひお試しくださいね。

セルライトも気になるけど、足のむくみ・だるさも気になる。というアナタへ。

「スッキリした」「体が軽い」「ポカポカ温まった」という声が続出!
セルライトもみほぐしダイエット。
全身スッキリ体験  ¥8400

「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記