かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

私はこれを目指しています

   

こんにちはlaughかずひら鍼灸院の吉田和平です。

雨が続くようですね。何となく気分が滅入りそうになりますが、雨が降れば花の水やりをサボれるという利点もあるので、プラスマイナスゼロかなぁな~んて思ってます。

「私が目指していること」

私が鍼灸師になった理由は、スポーツトレーナーになりたかったからです。スポーツトレーナーになるためには、何らかの治療資格が必要だと思ったんです。日本では、治療資格を持たずして治療行為らしきことをすると罰せられます。

鍼灸師になりたての頃は、運動器系の症状に興味を持っていました。鍼灸接骨院に勤めていたこともあり、来院される患者さんの大半が「肩こり」や「腰痛」「ヒザ痛」でしたので、おのずと筋肉への治療がメインとなっていました。

開院してからもしばらくは運動器系の症状を主に治療していましたが、それ以外の症状の患者さんも来院されるようになっていきました。

「胃が痛い」「うつ病」「難聴」などなど。

これらを改善するためには、どのような治療を行えば良いのか?その答えを求め、自律神経につて学び始めました。そして、その自律神経反射を用いた治療法を今も勉強し続けています。

前置きが長くなりましたが、私は「治りにくい症状や、原因不明と言われる症状の治療を行い、患者さんのお役に立ちたい」と思っています。

腰痛の80%ほどは原因が不明だと言われています。耳鳴りで耳鼻科に行くと、「歳のせい」と当たり前のように言われてしまいます。めまいは血圧異常が原因と言われますが、血圧が正常な人でもめまいで悩む人は多くいます。

今日も「毎日頭痛があり、もうしんどい。病院では異常はないと言われた」という患者さんが来院されました。

語弊があるかもしれませんが、薬や手術で治る症状は、解決方法があるのでイイと思います。薬が効かない。手術もできない。原因さえわからない。こんな症状でお悩みの方が世の中にはたくさんいらっしゃると思います。そのような症状に対して、鍼灸治療でお役に立ちたいんです。

痛み・だるさ・しびれ・めまい・難聴・・・すべての症状に自律神経が絡んでいます。自律神経の働きや構造を考慮しながら治療を行えば、症状が改善する可能性もあります。

薬が効かないから。原因がわからないから。とあきらめないでくださいね!

 

 

はりきゅう治療のご予約は「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記