かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

通販サイトできました

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

1年の分が終わったんですね。いや~、早い、早すぎる・・・もうすぐ梅雨が明けて、そしたら暑い夏になって、お盆がきて、お盆が過ぎたら秋祭りになって、それが終わったらもう年末、今年が終わる。←この地域(播州地域)あるあるですね。

さてさて、話は変わりまして・・・

当院の通販サイトができました。

こちらのQRコードからアクセスしていただけます。

私の治療でも使用している「ローラーはり」をご紹介しています。

ローラーはりは、皮膚をさするための道具です。皮膚をさすると何が良いのか?皮膚には自律神経の1つである「交感神経」が分布しています。交感神経は、皮膚と内臓をつないでいたり、別の神経を介して筋肉とつながっています。ですので、皮膚をさすることで、内臓の働きを改善したり、筋肉を緩めたりすることができると考えられます。

で、ローラーはりおは、刺すはりので、自宅まどで、ご自身で行っていただけるんですね。

例えば・・・・あぁ、今日は頭が重くて頭痛もあるなぁ、薬を飲もうかな。というような場合に、薬を飲む前に、ローラーはりで頭をコロコロさする。それにより、頭を覆っている筋肉が少し緩んで、頭痛がちょっと軽くなる。そんな使い方もできます。

また、慢性的な鼻炎やめまいがある方は、鼻や耳周辺をコロコロすることで、毎日セルフケアができる。

色々な使い方ができるんです。副作用なく使用できるのも利点ですね。欠点としては、ローラーをするための時間(5分程度)確保が必要なことと、ローラーをしていると手が疲れる。欠点はこれくらいですね。

すでに使っていただいている患者さんもいらっしゃって、「冷え性予防になってます」とか「あまり薬を飲みたくないので助かってます」などの感想をいただいています。

生理学的にも理にかなったもので、いいものだなぁと思っているのですが、が、が、、、

正直「認知度が低すぎる」と感じています。

美容(美顔)ローラーの方がはるかに有名じゃないか!!と思います。

と、いうわけで、ちょっとでも多くの方にローラーはりっていうものがあるということを知っていただきたい。と思い、この度、通販サイトを作ってみました。

因みに、ローラーはりって、色々なメーカーさんが作っていて、色々な種類があるんです。インターネットで安く購入できるものもあります。ただ、ローラーはりをどんな風に使えばいいのか、どの部分をどれくらいの時間やればいいのかなど、買ってから困るという場合も多いと思います。私は、せっかく買っていただいたローラーはりは、使い倒していただいて、元気健康美容のお役に立ててほしいと思いますので、当院でお買い上げいただいた場合、使い方などに関してはSNSで全部お答えいたします。

ご興味ございましたら、通販サイトご覧ください。

 - かずひら日記