かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

灘のけんか祭り

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田です。

 

今年も地元「灘のけんか祭り」が終わりました。(10月14日・15日でした)

今年の祭りは、役割は違いましたが、2歳上の兄と一緒に「だんじり」を担当させていただき、思い出に残る祭りとなりました。

 

ここ松原地区には獅子係という役割があり、44歳(数え歳で?)の方々が担当する決まりがあります。ということで、今年は私の2学年上の方々が担当されていました。2歳年上ということで、昔から知っている人が大半。サッカー部の先輩も数名。私でさえ「懐かしい~」という感覚になりましたから、2歳上の方々はもっと感慨深いものがあったんじゃないかと思います。近くで見ていて「あぁ、同級生でする祭りって、こんなにいいもんなんだなぁ」と思いました。

 

祭り終盤に差し掛かると「笑顔笑顔!!」とか「もうすぐ終わってしまうぞ!最後まで楽しむぞ!」という声があちこちから飛び交い、最後は会長をみんなで胴上げ。みんな感動で泣いてました。

 

いや、本当に素晴らしい祭りを体験させていただきました。

 

祭り後の疲れに「はりきゅう治療」「あんまマッサージ」

ご予約は079-245-3552

LINE @huc6048b

 

 - かずひら日記