かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

独り言

   

こんにちは。めまい・神経痛治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

今週は雨ばかりですね~。日曜日に少年サッカーの試合があるのですが、その日も雨予報・・・何とか曇りくらいにならないかなぁと願っています。

 

さてさて、話は変わりまして・・・

最近、過去のカルテの整理をしています。そこで気づいたんですが、当院は、ご夫婦や親子で通院されている患者様が多い。(他院の状況がわからないので比較しようがないですが、恐らく多いと思います)

これって、本当にありがたいことだなぁと思います。

親子から治療費いただけるぜっ!へっへっへっ 笑 って話じゃないですよ!!

大事なご家族の治療を任せていただけることがありがたい。ということです。

当院は「だったら、かずひらに行ってみたら?と言ってもらえる院になる」を経営理念に掲げ日頃の診療を行っています。

そのために、鍼灸の勉強をしたり、経営の勉強をしたり、色々取り組んでいるわけなんですが、時々勘違いしそうになるんですよ、いくら意識していても。

例えば、鍼灸勉強会で講師を務めたり、学生に鍼灸の実技指導をする機会があるんですが、先生!って呼ばれるわけなんです。たまたまそのお役をいただいただけなんですけど、何となく自分が偉くなったような気もするようなしないような・・・そんな気分になってしまうんですね。経営者ばかりの勉強会にも参加する機会があるんですが、会場はきれいなホテルで、勉強会後には懇親会もある。そこで、あぁだこうだと経営について話していると、これまた自分が偉くなったような錯覚に陥ることがあるんですよ。(自分で言うのも変ですが、私は比較的温厚で謙虚な人間です、たぶん、知らんけど)

除夜の鐘で煩悩を落としてからまだ3か月も経っていないのにねぇ・・・

そんな勘違いをしている場合ではない。私の仕事は、患者様に元気になっていただいてナンボの仕事です。

ということで、ご家族の治療を任せていただけることに感謝しながら、日々診療に励んでまいります。

因みにカルテ整理は何となくやっているわけではなくて、それを基に、患者様のお困りごとを見つけ出し、それにお応えできるサービス?仕組みを構築することが目的です。何か新たなお役に立てるきっかけとなれば嬉しいな。と。

 

「動けないほどの腰痛」に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☏079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。ID @huc6048b

インスタグラムにて毎日1分動画更新中。

 - かずひら日記