かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

そんな使い方もあるのかぁ

   

おはようございます。めまい・神経痛治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

 

昨日は少年サッカーの練習&交流試合で、朝から夕方までグラウンドに居ました。午前中は小学2年生に混ざってミニサッカーを楽しみました。楽しかったです!そして2年生ってめっちゃカワイイ 笑 午後からは3年生の交流試合。雨降ってテンション下がるのは大人だけなんでしょうか?子供たちは元気にサッカーしていました。そして、夕方帰宅して靴を脱いだら・・・カメムシが気絶していました。1日中カメムシと過ごしたんですね、私。靴下を洗剤で洗いましたが、臭いがとれず、仕方なく捨てたんですが、靴大丈夫かな??

 

さてさて、話は変わりまして。

 

少し前のお話ですが「おきゅうを分けてほしい」という患者様が来院されました。痛みがある部分に自分でするのかな?と思っていたんですが、理由を聞いてびっくり!「除霊」するのだとか・・・おきゅうの煙と香り?を幽霊が嫌うらしい 笑 ホンマに??学生の頃、「はりきゅうはもともと除霊のために行われていた」というような講義を聞いたような聞いていないような・・・そんな気もするのですが、おきゅうによる除霊効果がいかほどのものなのかは私も知りません。

 

先日、その患者様が来院されたので、効果のほどを聞いてみたところ「あれからオバケはでていない 笑」とのこと。そ、それは良かったです。

 

こんなおきゅうの使い方もあるのかぁ。というお話でした。

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。今週は寒いそうですね。いつもランニングしている公園の木にきれいな花が咲いていました。サクラ?にしては少し時期が早いですよね。

 

「肩こり 頭痛 めまい感」に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☏079-245-3552

LINEからもご予約うけたまわります。ID @huc6048b

インスタグラムにて毎日1分動画アップ中。

 - かずひら日記