かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

歯医者さんに行ってきました(ただの世間話)

   

おはようございます。めまい・神経痛治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

今朝から鼻水とくしゃみが・・・ついに、ついに来たのか?花粉症。過去にも花粉症がでたことはありましたが、毎年なるかというとそうでもないんですよね。今のところそんなにひどくはないので助かってます!

さてさて、話は変わりまして。

今日は世間話です。

昨日、歯医者さんに行ってきました。お恥ずかしい話なんですが、10年以上、歯医者さんに行っていませんで・・・幸い、特に歯の痛みを感じることもなく過ごしてきたんですが、歯石とか歯周病が気になり始め、やっと重い腰を上げたというわけなんです。

息子がお世話になっている近所の歯医者さんにうかがいました。

見た目、普通の一軒家。待合室はかなり狭い。先生1人と受付の方が1人。患者さんは治療中の方が1人と、待合室で待つ私の2人だけ。いやぁ、いいですね、この雰囲気。最近の歯医者さんはお洒落なところが多くて、娘が通う歯医者さんに時々ついていくのですが、もう緊張してしまう 笑 (スターバックスでも緊張するおっさんなので・・・)

今回は、特定検診のクーポンを利用しての歯周病検査をしていただきました。歯周病は大丈夫だったんですが、やはり長年放置していたので、かなり歯石が溜まっていることと、小さな虫歯が1本あるということでしたので、続けての治療をお願いしました。

昨日は、とりあえず下の歯の歯石除去。「かなり歯石があるので、ちょっと神経の触れて痛みがでると思いますよ」という先生の言葉にちょっとビビる私。さらに「たぶん血まみれになります」と追い打ちをかけてくる先生・・・せ、せ、先生、その言い方 笑 血まみれになるって・・・

で、いざ治療が始まると、全然痛みもないし、むしろ気持ちいいくらい。ほんと、この1年くらいは、一番行きたい場所が「歯医者さん」だったくらいなので(じゃぁなんでもっと早く行かへんねん!!)これで歯がきれいになるという嬉しさで一杯でした。因みに血まみれになったのかもしれませんが、口の中を自分で見ることはできませんので全く問題なしです。

来週、上の歯の歯石除去です。楽しみです!

 

「神経痛」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☏079-245-3552

LINEからもご予約承ります。ID @huc6048b

インスタグラムにて毎日1分動画アップ中

 - かずひら日記