かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

努力の結果

      2017/03/31


こんにちは今朝はラジオ「kiss fm 神戸」を聴きながら通勤した吉田和平です。ラジオによると、昨日・一昨日のB-1グランプリの来場者が51万人!?だそうですね~大盛況だったんですね

昨日私は神戸六甲まで鍼灸研修会に行ってきました午前中は主に自律神経についての座学、午後からはそれを用いた「反応点治療」の実技練習と、いつもながら内容は濃かったです

そんな研修会の午後の部が始まる直前、後輩から電話がかかってきました。高校サッカーの兵庫県大会決勝を観にきたら、主審(審判)が私の同級生だったそうなんです。

その名も「松井健太郎」

高校時代、一緒にサッカー青春を過ごした仲です。

姫路で初!審判(サッカーの)1級という資格をとった人物です。(1級というと、Jリーグのレフェリーができます)

高校時代、彼が練習試合の審判をした時、笛がうまくふけず、試合後に監督から「お前は笛も吹けないのか!?」と怒られていた姿を覚えているんですが、そんなところから始まって、コツコツ努力を重ね、今の地位まで頑張ってきたんだろうな~

残念ながら、昨日は彼の活躍を観ることができませんでしたが、今後、全国大会やJリーグで活躍することを願っています。

皆さん、これからサッカーを観るときは、レフェリーにも注目してくださいね!

体の構造に合わせた治療だから、効果的!
めまい・神経痛には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記