かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ゲームをしたら・・・

      2017/03/31


こんにちは昨日は少々チョコレートを食べすぎた吉田和平です。「やめられない とまらない」ですね。
それはかっ〇えびせんやろって突っ込みありがとうございます。

さてさて、先日、増田先生から「院長の趣味って何ですか?これをしてたら幸せ~ってことは何ですか?」という質問を受けたんです。

え~っと、え~っと・・・え~!!!何やろ?わからへん・・・

そんなこと考えたこともなかった。

そんな私を見てなのか・・・?後日、増田先生がゲームソフトを持って来てくれたんです。

「これ、面白いらしいのでやってみてください」と。

実は、私、子どもの頃からTVゲームが苦手。スーパーファミコンなるものが登場した時は、ボタン多さについていけず、ストリートファイターではいつもボコボコに負けてました。

でも、せっかく持ってきてくれたのだから。ということで、帰宅してやってみたんです。

今のゲームはすごく進化してるんですね~。

このゲーム、主人公になって(主人公の視線で)、ミッションをクリアするという設定なんですが、なかなかの緊張感があります。そして、やっぱり操作が非常に難しい。

気持ち悪いくらい画面がリアル(実際に自分の目で物をみているように)に動くので、私、気分が悪くなってしまいました・・・

平衡感覚を保つうえで重要な要素は「耳」「抗重力筋」「眼」ですが、ゲームの場合、耳と抗重力筋はほとんど作用していないので、「眼」の動きによる平衡感覚の乱れですね。

気持ち悪さに耐えつつ、2回(5分×2回)挑戦したんですが、未だ1番最初の敵を倒せていません。

クリアするのはいつになることやら・・・

「めまい」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記