かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

トレッキングに行ってきました

      2017/03/31


おはようございます受付に南天を飾ってみた吉田和平です。


花屋さんで見た、カサブランカ×南天の組み合わせが、とてもキレイだったので、真似てみたんですが・・・いまいち、南天の向きがうまくいかない(そこは気にしないということで)南天は「難を転ずる」という縁起の良い植物だそうで、赤い身も華やかで生命力を感じますね。

さてさて、22日の日曜日に、トレッキングに行ってきました。

今回は9名で行ったのですが、JR元町駅から北に上がって行き、諏訪山を登り→森林植物園→布引の滝→JR新神戸。という、比較的ゆるやかなコースでした。(だそうです)

私、トレッキングは2回目。前回は、遠足に行くようなリュックサックを背負っていたため、途中肩が痛くて痛くて苦労したので、今回、リュックだけ買いました。リュックなんて大きい方がイイに決まっている!という思い込みのもと、55リットルという大きさのものを買い、意気揚々と背負っていったら・・・他の参加者の方々に「でかすぎるやろ(笑)」「息子入ってるんか?(笑)」と、散々突っ込まれました・・・ しかも、リュックが重すぎて結局、肩が痛くなるというオチ付き。

しかし、しかしです!他の8名の方は、私とは比べものにならないくらいに本格的な格好だったんですよ。高度がわかる時計とか、杖?ステッキ?とか・・・しかし、先ほども書きましたが、今回のコースはゆるやかなコース。そんな本格的な格好をした方々の横を、ジーンズやスカートにスニーカーという格好をしたカップルが手をつないで歩いていく。しかも、私達よりも早いペースで・・・これはすごく面白い光景でした!

11月に入ってから雨が多かったためか、布引では、水量が多い時にしか見ることができない滝を見られました。


大きな気が倒れていました。自然の力ってすごい。

下山後は、みんなで銭湯に入り、その後は乾杯・乾杯・乾杯・・・(山歩きよりも、こっちがメインだったような)

すごく楽しい1日でした。

では、今週も素敵1週間でありますように。

「もう自分1人じゃ、やせられへん」とお困りのアナタへ

セルライトもみほぐしダイエット

全身スッキリ体験 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記