かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ブラタモリ

   

おはようございます。脊柱管狭窄症治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

実は、脊柱管狭窄症の代表的な症状の1つ「歩いているときの足の痛み」にも自律神経は関係しています。ですので、痛みがでている患部の治療も大事ですが、下腹部の治療も大事になりますよ。

 

「季節は巡る」

院受付の桜のつぼみが1つだけ開花しました!

今朝は寒くて手が冷たくて、足湯ならぬ手湯をしたぐらいでしたが、季節は確実に春へと向かっているんですね。

 

「ブラタモリ

NHK総合(TV)で土曜日の19:30~放送されている「ブラタモリ」という番組があります。全国各地の名所やそれにまつわる歴史などが紹介される番組で、面白いです。

そのブラタモリで、2月13日(土)は大分県日田市が取り上げられます。

大分県日田市は恭子先生の実家があります。天領として栄えた街で、下駄や、お雛様が有名ですが、最近ですと「日田天領水(天然水)」や「進撃の巨人(アニメ)」も有名ですね。私個人的には、「山水(さんすい)」という日本酒と、鶏たたきと、日田焼きそばがおすすめです。食べ物ばっかりやな・・・

コロナ禍で長い間帰省できていないタイミングでのブラタモリ♪待ち遠しいです!

お時間ございます方は、ぜひ!

 

「脊柱管狭窄症」に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。ID @huc6048b

 

 - かずひら日記