かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

妄想中

   

おはようございます。めまい・立ちくらみ・不眠ななど、自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日、送りたい荷物があったので、近所のコンビニへ行ったんですが、こんなのが売ってありました。

試しに、「香りロースト」と一緒に食べてみたんですが、パンケーキの味か否かはわかりませんが、甘くておいしかったです。(ほとんど娘がたべちゃいましたけど 笑)

 

「ビジョン」

先日、参加したオンライン勉強会で「ビジョン実現のための準備をしていますか?」という質問がありました。

ビジョン・・・

固まる私の頭・・・

1年計画はある!けど、3年後のビジョンは?と言われると、何となくこうなっていたいというのはあるけど、かなりぼやける。10年後は?となると、ぼやけるどころか、何も見えない!というのが正直なところ。

だって~、10年後なんて、どうなってるかわからんやん!?というつまらない言い訳をしてしまいそうになります・・・

「人生は逆算」という言葉も知ってはいるけど、なかなか現実に落とし込むことができていない。

「ゴールがないのに走り続けるの?無理じゃない?」と言われたこともあり、納得はしたものの、これまた現実に落とし込むには至ってない。

しかし!!

この勉強会では、ビジョン=妄想 だということを教えていただきました。

ビジョンは妄想から始まる。だそうです。

いや、これには賛否両論、人それぞれの考え方があると思いますが、私は、単純に「そうなんや・・・それなら考えられるかも」と思いました。

ということで、10年後の自分や院をちょっと妄想中。

コロナ禍で、目の前のことに追われることが多かったこの1年。大事なことに気付かせていただけた勉強会でした。感謝!

 

「不眠」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記