かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

料理

   


こんばんわお花の水やりをする度、蚊にさされる吉田和平です。

先週のお話なんですが、土曜日に私、料理に挑戦してみました夏なので、あっさりしたものと、ちょっぴり味の濃いものをつくろうと思い、「トリと白ネギの照り焼き」を作ることに

冷凍してある鶏肉を解凍すると、なんだかまだ冷たかったので、もう一回することに。それでもまだ冷たいのでもう一回!そしたら、ふやけてしまいましたちょっと失敗・・・

しかも、使う分だけ解凍すればよかったのに、1パックすべて解凍したため、とんでもない量になってしまいました。

その後は、順調にすすみましたが、ただでさえこの暑さ、それに加え、火の熱さと湯気の熱さで、できあがる頃には汗だく&においでお腹いっぱいでした

毎日、ご飯を作ってくれている妻に感謝ですね。

一生懸命作った甲斐あって、妻も「おいしい!」と喜んでくれました。私も大満足の出来でした

PS すいません、出来上がった料理の写真、撮り忘れちゃいました。

 - かずひら日記